みらい日記

家族や、招待した近い友人のみ閲覧できる日記です。

2019年5月29日 車がすきらしい・いたずらあれこれ

今日はひとりで乳児院へ。外をバギーでお散歩する。
あらゆる特殊な車を指差すみらいくん。バス、ゴミ収集車、救急車、トラックなど。普通乗用車よりテンションがあがるっぽい。

f:id:hokusousen:20190623172228j:plain

乳児院にもどってランチタイム。食事介助をすこしやってみるも、途中で急な来客とかなんとかで、職員さんが部屋からいなくなる。はじめて二人きりに。

途端、ニヤリとしたみらいくんは、いたずらをあれこれスタート。スプーンを落とそうとしたり、机をばんばんしたり、足を机の足にぐいぐいして椅子を倒そうとしたり。
だめだよ〜といっても聞く耳持つ気配もしないし、ごはんをたべるとも到底思えないので、とりあえず変顔を連発して、気をそらさしてみた。。敗北感…。

f:id:hokusousen:20190623172244j:plain

 

さきが思いやられるけど、変顔が気に入ってもらえたのはよかった。