みらい日記

家族や、招待した近い友人のみ閲覧できる日記です。

2019年5月25日 ご飯をなかなか食べないみらいくん

f:id:hokusousen:20190623151347j:plain
f:id:hokusousen:20190623151351j:plain

今日はまずは公園へ。お花は「いいこいいこする」と習っているらしく、職員の方が「いいこいいね!」というと、素直にお花たちをみらいくんはなぜなぜしていた。おりこんさんである。
夫が、たんぽぽの綿毛をみつけて「ふーしてみよー」と言う。これはもしかして「いいこいいこ」を逸脱する行為かもしれないとおもってすこしドキドキしたが、ふーふーする我々を、職員の方はだまって遠くから見守っていてくれました。みらいくん、なんあだかすこし不思議そうにしていました

乳児院に戻り、昼食を。今日はぜんぜん食べなくて困りましたね。好きじゃないおかずだったのかもしれないのですが、ぜんぜん食べないうえに、たべたとおもってものみこまない。

f:id:hokusousen:20190623151354j:plain

食事中に、飽きてきてしまったのでしょう。夫の鼻をつんつんしていました。

f:id:hokusousen:20190623151404j:plain

ちょっと楽しそうでした。